SDカードは空き容量があるのに容量不足?データ復旧とエラー修正

 

SDカードは空き容量がたくさんあるのに、NikonCanon、GoPro Session、またはSonyなどのカメラは容量不足と表示していますか?ご心配なく、この記事では、SDカードからファイルを効果的に回復する方法とエラー修正の方法について、詳しく説明しようとします。

 

容量不足エラーを修正する方法

 

方法一:容量不足と表示するのにファイルが見つからない場合のファイル復旧

問題が発生すると、一番心配するのはSDカードに保存されているファイルでしょう?だから、 SDカードに大切な写真やビデオが多数保存されている場合は、とにかくファイルをパソコンまたは別の記憶装置などの安全な場所に復元するほうがいいと思っています。

 

ことろで、ファイル復旧を行おうとする場合、プロで信頼性の高いソフトウェアが必要でしょう。ここでは、MiniTool PartitionWizardをお勧めいたします。MiniTool PartitionWizardはハードドライブを徹底的にスキャンして、ウイルス感染、停電、システムクラッシュ、誤った操作など、さまざまな原因で失われたファイルを色んなハードドライブから回復することができます。それに、MiniTool PartitionWizardは無料版を提供し、無料で1024MBのデータを復旧できます。(無料版は1024MB以上の復元結果の保存をサポートしませんが、ドライブのスキャンとフィアルのプレビューをサポートします)。今すぐ、MiniTool PartitionWizardで、データを回復してみましょう!

 

 

では、容量不足と表示するのにファイルが見つからない場合に、ファイルを復旧する操作手順を紹介させていただきます。

 

ステップ1:パソコンにSDカードを接続してください。

MiniTool PartitionWizardを実行して、上のメニューから「データ復元」を選択してくだいさい。

 

sd card not full but says full_1

 

ステップ2:復元しようとするドライブを選択してください。

この画面には、検出されたハードドライブがすべて表示されます。デジタルカメラまたはSDカードを見つけて選択してください。そして、「設定」ボタンで、スキャンしようとするファイルの種類を設定してから、「スキャン」ボタンをクリックしてください。

 

sd card not full but says full_1

 

sd card not full but says full_3

 

ステップ3:デジカメをスキャンします。

次の写真のように、スキャンプロセス中に見つかったファイルが一覧表示されています。最高のスキャン結果を得るには、スキャンが終了するまでお待ちください。ところが、必要な写真が見つかったら、スキャンを中止しても構いません。

 

sd card not full but says full_4

 

ステップ4:復元しようとする写真を選んでください。

スキャンが終わったら、左のリストの各フォルダを展開して必要な写真をチェックしてください。(「プレビュー」機能で、保存する前にプレビューできます。)

 

sd card not full but says full_5

 

sd card not full but says full_6

 

目的の写真を見つけたら、それらを確認して「保存」ボタンをクリックして復元してください。

 

無料版は1024MB以上の復旧結果の保存をサポートしないので、1024MB以上の復旧結果を保存したい場合、MiniTool PartitionWizardプロプロ・アルティメット版をお勧めします。

 

 

ステップ5:保存場所を選択してください。

データの上書きを避けるために、復元したファイルを元のパスではなく別のドライブに保存するほうがいいと思います。

 

関連記事:SDカードの写真がパソコンに表示されない時の対処法