2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7システムパーティションを拡張する最も信頼性のある方法

ディスク領域不足問題、またはシステムパーティションが占用するディスク領域が大き過ぎる状況に直面している場合、システムパーティションのサイズを変更する必要があります。では、下記のシステムパーティションの拡張方法をお読みください。 Cドライブの…

Windows Defenderに削除されたファイルを簡単に復元する方法

Windows Defenderは組み込みのマルウェア対策プログラムとして、世界中で広く使用されています。しかし、このツールの普及により、さまざまな問題が発生し始めています。その中で、「Windows Defenderはファイルを削除しました」という問題は多くの人に注目…

このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません-解決済み

際には、この問題は、Windows内蔵のバックアップと復元ツールを使用して外付けハードディスクまたはUSBフラッシュドライブからシステムイメージを復元したり、コマンドプロンプトからシステムイメージの復元を実行したりするときにもよく発生します。「コン…

SDカードは空き容量があるのに容量不足?データ復旧とエラー修正

SDカードは空き容量がたくさんあるのに、Nikon、Canon、GoPro Session、またはSonyなどのカメラは容量不足と表示していますか?ご心配なく、この記事では、SDカードからファイルを効果的に回復する方法とエラー修正の方法について、詳しく説明しようとします…

Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない

通常、CDドライブをパソコンに挿入した後、ファイルエクスプローラーですぐに見えます。ネットワークにより、少し遅れるかもしれないが、いつもシステムまたはドライブに何か問題があることを意味しています。この記事では、Windows 10/8/7がCD/DVDドライブ…

Windows10/8/7でUSBをNTFSにフォーマットする3つの方法

MiniTool Partition Wizard 無料版はUSBドライブフォーマットに対応しています。また、ドライブ上のデータを損なうことなくFATをNTFSに変換することができます。この無料のパーティションマネージャーをダウンロードして、体験してください。 Windows10/8/7…

ボリュームの拡張ができない原因と解決策

Windowsが空き領域不足警告を通知するまたは新しいファイルを保存する空き領域がない場合、多くの人はパーティションを拡張しようとします。幸いなことに、Windows Vista以降、Microsoftは、システムの内蔵ディスク管理ユーティリティに「ボリュームの拡張」…

WindowsでUSBドライブに(複数の)パーティションの作成方法

USBドライブはコンパクトで大容量なため利便性が高い、小型で可搬性に優れるという特徴を持つため、多くのユーザーは使用してデータを保存します。ときどきUSBドライブを再分割する必要があります。例えば、Windows 10バージョン1703では、USBスティックのよ…

ダイナミックディスクが無効になった場合、どうすればいい

ネットで、ディスク管理でダイナミックディスクが無効になり、diskpartを開くと、ディスク0が無効になった状態が見えるというようなパソコンディスク管理の話題がよく見られますが、どうすればそのダイナミックディスクを再アクティブ化できますか? ディス…