2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました」エラーを解決する方法

Windows 10を初期化しようとしたら、「PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした」と表示されて、初期化できないことがあります。 どんなシステム問題が発生しても、作成してあるシステムイメージのバックアップを利用してシス…

SDカード/MicroSDの書き込み禁止解除とフォーマット方法

SDカード/MicroSDが書き込み禁止になっていて読み取り専用を解除できない場合、誰でも困ります。 ほとんどのSDカードの左側に書き込み禁止スイッチがあります。ロック位置にある場合は、そのSDからの読み取りは可能ですが、SDカードへの書き込みは禁止されま…

Cドライブ容量不足の対処法

Cドライブの容量が不足になる場合では、ドライブに大量のファイルを保存することを止めても、一部のファイルを削除してもCドライブ容量不足問題は依然として解決できません。 一部のユーザーはハードディスクの空き容量不足またはCドライブ容量不足の原因は…

【windows10】アップデート失敗の対処法

Windows 10更新プログラムのインストールまたはダウンロードに失敗した件については、システムドライブの容量が小さいことが原因になる可能性があります。この場合、システムドライブの空き領域を増やす方が良いでしょう。 システムドライブの容量を増やすメ…

Windows 10自動更新を無効化する方法

Windows 10自動更新により、機能追加やバグフィクスは行われますが、Cドライブの容量が少なく自動更新されると容量が不足してしまうとか、一部のアプリは不調になるとか、アップデート後にWindows 10が起動できないとか、いろいろな困りごとが出るかもしれな…

BOOTMGR is missing と表示されたら

昨日、私の友人は自分のPCが起動できず、黒い画面になったと言った。起動時に、コンピュータに「BOOTMGR is missing. Press Ctrl+Alt+Del to restart」としか表示されない。 彼は数回PCを再起動しても状況が変わらない。もう打つ手がないので、私に助けを求…

ひとり飯

この間、自分のぺ—スに合った素敵な時間が流れました。 とても楽しみました。本を読んだり考えたりする時間が増えました。何もやりたいことがないときは、海へ行ってきます。

SDカードが表示されない時の対処法

スマホやパソコンに接続しても、SDカードが表示されない、或いは、認識されないことがよくあります。SDカードに保存されているデータへの読み書きも不能となります。SDカードがパソコンで表示されない時には、どう対処すればいいのでしょうか? ここでお勧め…

Windows 10でディスクエラーをチェックする方法

Windows 10でディスクエラーをチェックし、不良なセクターや不適切なシャットダウン操作、マルウェア、クラッシュ、物理的な損害などによって引き起こされるハードディスクのパフォーマンスの問題や外付けHDDの不具合などを解決する方法について皆さんに紹介…

再インストールせずにWindows 10をSSDに移行する方法

HDDからSSDに換装するとき、Windows 10とアプリケーションソフトの再インストールが面倒くさいです。Windows 10を新しいSSDに移行することができますが、古いデータがSSDに適していない場合もあります。本記事ではWindows 10を再インストールせずに、HDDをSS…

外付けHDDからデータを復元する方法

手軽に持ち運びことができる外付けHDDのおかげで、データの保存と転送はやりやすくなりました。しかし、もしいきなりフォーマットされたり、ハードウェアのエラーが出たり、またはウイルスの攻撃があったりしたら、外付けハードディスクのデータが失われる可…

【あつ森】持ち物の拡張方法と整理する方法

持ち物の拡張方法 案内所でタヌポートを開く 持ち物の拡張ができる 「ポケットせいとんテクニック」は、案内所のタヌポートから入手できる。案内所右下へ移動しタヌポートを開こう。 「ポケットせいとんテクニック」を交換する 交換に必要なマイル 拡張枠 5,…

Windows 10 PCが勝手に再起動を繰り返してループする場合の解決策

Windows 10再起動が繰り返す場合、以下の解決策を試すことができます。 解決策1.自動再起動を停止する ①再起動が繰り返す場合、Windowsロゴが表示されるまでF8を連打してください。 ②ブートメニューが現れたら、セーフモードを選択します。 ③セーフモードに…

RAWになった外付けHDDを修復する方法

コンピュータの使用中に、多くのユーザーが 「ハードディスクが突然RAWになった」問題に遭遇します。 「ハードディスクがRAWになった」に遭遇したことがありますか? 最後にRAWファイルシステムを削除してしまいましたか?RAWハードドライブの復元方法を知り…

BIOSアップデート後にPCが起動しない – 復元と修復

BIOSアップデートとはコンピュータ上のマザーボードのBIOSをアップデートすることを指します。他のアップデートとは異なり、BIOSアップデートはシステム性能の改善をもたらすものではありません。HDDベースのソフトウェアをアップデートするよりもマザーボー…

【犬夜叉】半妖の夜叉姫

貝の器に入った紅ってそれ犬夜叉が桔梗にあげたやつ… 「めぐり逢う前の運命恋歌」とか懐かしすぎて涙腺やばい、、なにかしらの伏線とみてもいいよね!?続編で桔梗も過去回想でも何でも少しは絡むって解釈してもいいかな 犬桔派にとっては感無量の極み(´;Д;`)

未割り当てになったHDDを復元・復旧する方法

パーティションがなくなった原因は何ですか。 一般的に言えば、ウイルス攻撃、誤った削除、突然の停電、間違ったパーティション分割などのさまざまな理由により、パーティションが失われたり消えたりすることがあります。また、上記の質問と同様に失われたパ…

無料ファイル完全削除・データ完全消去ソフト

経済発展と人々の生活の大幅な改善により、ほとんどの家庭はパソコンを持つようになりました。そして、新しいパソコンを買ったら、古いパソコンを廃棄するか、売却するのは普通です。 しかし、古いパソコンを売ろうと決心したときに、機密情報や個人情報の漏…

【あつ森】キャンプサイト厳選のやり方|来ない場合は?

あつ森(あつまれどうぶつの森)のキャンプサイトでの住民の勧誘・厳選方法(キャンプリセマラ)です。断られる時・来ない時の対処方法や、入れ替わりのタイミングまで掲載しています。あつもりのキャンプサイトの作り方も解説しています。 厳選は2回目以降に可…

「要求されたシステムデバイスが見つかりません」の解決策

PCが正常に起動しない場合、WindowsシステムのBCDファイルが破損したか、壊れたかもしれません。たとえば、PCを立ち上げようとしたら、青い画面に「お使いのPCは修復する必要があります」と表示されることがあります。起動に不可欠なシステムファイルが見つ…

Windows Serverバックアップを行う最高の方法

概要 優れたサーバーバックアップソフトウェアであるMiniTool Partition Wizardは、サーバーディスクとサーバーパーティションを安全かつ手軽にバックアップするのに役立ちます。 サーバーにとって、最も重要なものは間違いなくデータです。ご存知のように、…

ゲーム中にパソコンが重いと感じたら、その原因と解決方法

ゲーム中にPCが重いと感じられますか。この記事で原因と対処法について説明します。また、HDDより、SSDのパフォーマンスが高いので、HDDをSSDにアップグレードすることでPCを軽くする必要がある場合、MiniTool Partition Wizardを利用してください。 ゲーム…

【Windows 10】ドライブが消えた原因とその対処法

Windows 10をバージョン1830にアップデートすると、ハードディスクドライブがが消えてしまいました。 システム上の特定のパーティションにアクセスできないため、データを読み込むことができません。 普通なら、 windows 10においてハードディスクドライブが…

【Windows10】回復パーティションを削除する方法

Windows10にアップグレードした後回復パーティションが作成される Windows10でWindowsのセットアップを使って、パーティションがいないハードディスク(未使用スペース)に os をインストールすると、常に特定のパーティションが作成されます。 通常、このパー…