簡単解決:「要求されたリソースは使用中です」

 

「要求されたリソースは使用中です」というエラーが表示されるのはなぜですか?また、簡単な解決策は?では、この記事で答えを見つけましょう!

 

「要求されたリソースは使用中です」というエラーのソリューションを紹介する前に、このエラーが発生する可能性のある場合を説明させていただきます。

 

場合1:ファイルを別のストレージデバイスにコピーまたは移動しようとしたら、エラーが出てきます。

 

図解-1

 

場合2:マルウェア対策またはその他のセキュリティソフトウェアでシステムスキャンを実行する時、エラーが出てきます。

 

場合3:特定のプログラムを開く時、エラーが出てきます。

 

初めてコンピュータ画面に表示されたとき、これがたいしたことではないようですが。繰り返し表示されるなら、それがマルウェアまたは悪意のあるソフトウェアに対する警告になります。

 

MiniTool Partition Wizardでデータを回復

 
「要求されたリソースは使用中です」というエラーによって、データが失われる可能性があるので、ここでは、強力なデータnullソフト-- MiniTool Partition Wizard(無料版利用可能)をおすすめします。
 
 
次は、MiniTool Partition Wizardで失われたデータを回復する方法について、説明します。
 
注: 外付けハードドライブのデータが紛失した場合は、外付けハードドライブをコンピューターに接続してから、次の手順を実行してください。
 

手順1:前のボタンをクリックしてMiniTool Partitions Wizardをダウンロードしてください。そして、ソフトを開き、メインインターフェイスに入ります。

 

手順2:ハードドライブから失われたファイルを復元するには、「復元」をクリックしてください。

 

図解-2

 

手順3:新しいウィンドウが表示され、リストされた多くのパーティションが見えます。そして、希望なパーティションを選択して、スキャンボタンをクリックしてください。ここでは、例としてパーティションCを取り上げます。(「設定」ボタンをクリックしなくても大丈夫です)

 

図解-3

 

復元画面には5つの部分がリストされますが、互いに異なります。

  • 復元結果:この部分には最後のスキャン結果が表示されます。スキャン結果を手動で読み込んで、復元したファイルを直接確認できます。
  • 論理ドライブ:この部分には、リムーバブルハードディスクを含む、ハードディスク上の既存のパーティションがすべて表示されます。
  • 未割り当て領域:この部分にはコンピューター上のすべての未割り当て領域が表示されます。
  • ハードディスク:この部分には、コンピューター上のすべてのハードディスクがリストされます。

手順4:選択したパーティションをソフトウェアがスキャンして失われたファイルを見つけるのを待ちます。

 

手順5:スキャンプロセスが終了したら、スキャン結果を展開し、「プレビュー」ボタンをクリックして、見つかったファイルを確認し、復元するかどうかを決めます。

 

図解-4

 

手順6:ファイル名の横にあるボックスにチェックを入れて、「保存」ボタンをクリックしてコンピューターに復元します。

 

図解-5

 

 

それで、必要なデータが正常に復元されました。次に、「要求されたリソースは使用中です」のトラブルシューティングを行う方法を説明します。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには>>四つの対処法|「要求されたリソースは使用中です」エラーを修復