2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単解決:「要求されたリソースは使用中です」

「要求されたリソースは使用中です」というエラーが表示されるのはなぜですか?また、簡単な解決策は?では、この記事で答えを見つけましょう! 「要求されたリソースは使用中です」というエラーのソリューションを紹介する前に、このエラーが発生する可能性…

「更新プログラムを確認しています」が終わらない場合の対応策

Windows 10/8/7でWindows Updateを開いて「更新プログラムのチェック」をクリックすると、「更新プログラムを確認しています」が終わらないことがあります。タスクマネージャでSVCHOST.exeプロセスは大量のメモリを消費し、50〜100%のCPUを使用します。しか…

【Windows 10】外付けハードディスクの取り出しができない時の解決策5選

時々、Windows 10で外付けハードディスクを使用した後、「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」でパソコンから外付けハードディスクを取り出そうとしましたが、取り出しができないことがあります。 この問題は、外付けハードドライブ内のファ…

Windows 10 更新プログラムを削除する4つの方法

Windows 10の更新後に何か不具合が起きましたか。もしそうであれば何をすべきですか。一般に、PCを修正する最良の解決策はWindows 10更新プログラムをアンインストールすることです。ここでは、この記事ではWindows 10を以前のバージョンに戻す 方法を説明し…