Windows 10 更新プログラムを削除する4つの方法

 

Windows 10の更新後に何か不具合が起きましたか。もしそうであれば何をすべきですか。一般に、PCを修正する最良の解決策はWindows 10更新プログラムをアンインストールすることです。ここでは、この記事ではWindows 10を以前のバージョンに戻す 方法を説明します。

 

Windows 10更新プログラムを削除する方法

実際、PCを以前のバージョンに戻すことは難しくないです。この記事では、4つのWindowsロールバック方法を紹介します。
 

方法1:イメージバックアップを使用

現在、コンピュータのセキュリティはますます重視されるようになっていて、多くの人が自分のPCのシステムイメージバックアップまたはディスクバックアップの作成に慣れています。一般的に、コンピュータ保護のために定期的なバックアップする価値があります。Windows 10にアップグレードする前にOSまたはシステムディスクのイメージを作成した場合は、それを使用してWindowsの以前のバージョンまたは以前のビルドに戻してください。
 
提示: Windowsをアップデートする前に、専門的なバックアップツールを使用してシステムまたはディスクのイメージを作成してください。
 
通常、サードパーティ製ソフトウェアは良い選択です。ここでは、MiniTool Software Ltd.がリリースしたWindows 10/8/7のバックアップと復元用のMiniTool ShadowMakerを強くお勧めします。強力な機能により、簡単な手順でシステムバックアップまたはディスクバックアップを作成できます。また、自動バックアップもサポートされています。システムに問題が発生した場合、システムイメージファイルまたはディスクバックアップを使って復元できます。システム更新に関する様々な不具合を回避するには、このバックアップソフトウェアの無料版をダウンロードしてバックアップを作成してください。
 
 

アップデート前にWindowsをバックアップする手順には3ステップがあります。

 

ステップ1:MiniTool ShadowMaker無料版を実行し、ローカル(Local)セクションの「接続(Connect)」ボタンをクリックします。

 

ステップ2:システムパーティションまたはシステムディスク全体をバックアップソースとして選択し、バックアップを保存するバックアップ先ディスクとして外付けハードドライブを選択します。

 

ステップ3:「今すぐバックアップ(Back up Now)」をクリックしてバックアップを開始します。

 

詳細については、Windows 10/8/7でコンピュータを外付けハードドライブにバックアップする方法を参照してください。

 

Windows 10 更新プログラムを削除-1

 

予めイメージを作成しておけば、どのようにしてそれを使ってWindows 10アップデートをアンインストールし、以前のバージョンのWindowsに戻しますか? 詳細を見てみましょう。

 

注: システムの復元に関して、MiniTool ShadowMaker 無料版では、WinPE(Windowsプレインストール環境)での操作のみが可能です。つまり、この頼もしいバックアップおよび復元ソフトウェアのブータブルメディアを使用する必要があります。

 

どのようにブータブルメディアを入手できますか?MiniTool ShadowMakerの「ツール(Tool)」タブでは、ブータブルメディア機能が提供されます。クリックすると、ブータブルUSBドライブまたはDVD/CDが作成できます。

 

Windows 10 更新プログラムを削除-2

 

ヘルプ記事:

 

1.ブータブルメディアビルダでブートCD/DVDディスクとブートフラッシュドライブの作成方法

 

2. 作成した MiniToolブータブルCD/DVDまたはUSBフラッシュドライブから起動する方法

 

ブートディスクを作成したら、それをPCに接続し、BIOSでコンピュータをブートディスクから起動するように設定してください。数秒後、MiniTool ShadowMakerは自動的に実行します。今、Windows 10の更新プログラムを削除するために復元を開始します。ここでは、システムバックアップとシステムディスクバックアップの両方が使用できます >>ディスクの復元を例にします