2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7/8.1/10でディスク領域不足警告を解決する方法

Windowsでディスク領域不足警告を解決する方法 ディスク領域不足の通知メッセージを無効にしても、ディスク容量の問題は解決されません。 徹底的で効果的な方法は、ディスク容量を解放したり、空き容量を増やしたりすることです。 この記事では、解決方法を…

素晴らしい対処法:壊れたUSBメモリーの修復とファイル復旧

USBメモリーは、優れた携帯性で、人々に愛用されています。しかし、しきりに使われると、データ紛失のリスクが高まります。USBメモリーから失われたデータを取り戻したいと思っていますか? この記事を読む前に、概要の質問に答えてください。答えが「はい」…

解決済み:Windows 10/8/7でdllファイルが見つからない問題

アプリケーションを開くときにdllファイルが見つかりませんか?この記事では、MiniToolデータ復旧ソフトウェアを使用してdllファイルを回復する方法、および他のいくつかのソリューションでこの問題を修正する方法を説明します。 Windows 7/8/10で「dllファ…

八つの対処法|停止コードCritical Process Died

停止コードCritical Process Died(Windows 10) Critical_Process_Diedは、バグチェックエラーコード0x000000EFまたはブルースクリーンエラーと伴い、重要なシステムプロセスが停止したことを指します。重要なシステムがうまく実行できない場合、オペレーテ…

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策

PS4の調子が悪いまたは動作が重いの理由 PS4の調子が悪いまたは動作が重いの理由はいくつがあることに注意してください。考えられるいくつかの理由を以下に示します。 ファームウェアのバグとエラー ハードディスクドライブの障害または空間が足りない イン…

Windows10でpagefile.sysとhiberfil.sysを削除する方法

Cドライブがいっぱいになっている場合、ディスクのクリーンアップを実行しても、一向に空きないという現象に遭遇したことがありますか。実は、pagefile.sysとhiberfil.sysのような隠しファイルが容量を占めている可能性があります。 「pagefile.sysとhiberfi…

Windows 10 パーティション-サイズ変更及びCドライブのみあるHDD/SSDの分割

新しいWindows 10パソコンのハードディスクにCドライブ(パーティション分割無し)しかないのは普通です。HDDのパーティション分割を行って、CドライブをD等に分けて、CドライブにはOSのみを残しようとする人はいます。 また、Windows 10パソコンのHDDまたは…

HDDエラーチェックと修復のためにWindows 10 CHKDSKを実行する方法

停電、ハードウェア障害、システムクラッシュ、または人為的エラーによって引き起こされたハードディスクエラーは、ドライブにアクセスできないとか、データ紛失とか、パフォーマンスの低下とか、色々な問題を招きます。この記事で、HDDエラーチェックと修復…

Windows 10を新しいハードディスクにインストールする方法

間違いなく、Windows10は最近普及しています。ますます多くのユーザーはWindows 10をインストールすることにします。どのように新しいPC/ハードディスクにWindows 10をインストールしますか。Windows 10の再インストールはどうですか。 Windows 10のインスト…

Windows 10フリーズ現象の解決策

Windows 10フリーズ現象 起動時にWindows 10フリーズ、アップデート後にWindows 10フリーズ、ログイン画面でWindows 10フリーズ、動画を見ている時にWindows 10フリーズなど、Windows 10フリーズ現象は多発しています。 Windows 10フリーズ現象の解決策 シス…

空き容量不足でWindows 10更新/アップグレードを実行できない-対処法

Windows 10更新アップグレードを実行しようとしたら、「空き容量が不足しています」と出ますか。 どうすれば空き容量または空き領域を増やしてWindows 10更新アップグレードを行いますか。この記事には答えがあります。 Windows 10更新/アップグレードに必要…

「更新プログラムを確認しています」が終わらない場合の対応策

Windows 10/8/7でWindows Updateを開いて「更新プログラムのチェック」をクリックすると、「更新プログラムを確認しています」が終わらないことがあります。タスクマネージャでSVCHOST.exeプロセスは大量のメモリを消費し、50〜100%のCPUを使用します。しか…

Windows 10回復パーティションを削除しても大丈夫?

Windows 10/8/7でディスク領域を解放してボリュームを拡張したいので回復パーティションを削除しても大丈夫なのか、回復パーティションを削除すると実行中のOSに影響するのかと質問するユーザーはたくさんいます。そういう質問を答える前に、回復パーティシ…

起動時に「American Megatrends ……」と表示された場合の対処法

パソコンの電源を入れるとパソコンが起動できず、黒い画面に「American Megatrends ……」(アメリカンメガトレンド)とエラーメッセージが表示されたら、ほとんどのユーザーはきっとどう解決したら良いか分からないと悩んでいるでしょう。 実際、これはハード…

【Windows 10】パソコンが勝手に再起動を繰り返す問題の対処法

Windows 10 OSが搭載されているDell PCが勝手に再起動を繰り返す問題は、ハードウェアの干渉、ソフトウェアの競合、システムファイルの破損など、さまざまな原因によって引き起こされる可能性があります。それでは、Windowsパソコンの再起動を繰り返す問題を…

Windows10更新できないの対処法

Windows10では定期的にアップデートがリリースされます。リリースの都度更新を適用するのは大切なことですが、Windows Updateのインストール中にエラーが出て失敗してしまうケースがあります。 Windows 10更新プログラムのインストールまたはダウンロードに…

Windows10ブルースクリーンエラーの修復方法

Windows10へアップグレードしてから、ブルースクリーンが頻発するようになりました。なお、この記事のコメントや私の経験から、現在発生しているブルースクリーンの原因のほとんどはメモリっぽい気がします。 もちろん断言はできませんが、私を含め、メモリ…

タスクマネージャーのディスク使用率が100%になる場合の対処法

この記事ではWindows10のディスク使用率100%の状態を改善する方法として、実際に実行して効果のあった対処方法だけを解説しています。 永遠と続くディスク100%の状態。 このほとんどスキマのない絶望的な状況。 絶対にPCの操作をさせまいと全力を出してく…