PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策

PS4の調子が悪いまたは動作が重いの理由

PS4の調子が悪いまたは動作が重いの理由はいくつがあることに注意してください。考えられるいくつかの理由を以下に示します。

  1. ファームウェアのバグとエラー
  2. ハードディスクドライブの障害または空間が足りない
  3. インターネット接続が遅い
  4. 詰まったキャッシュ
  5. 換気不良
  6. データベースの混雑

ps4ドライブの空き領域を増やすか、新しいドライブと交換する

PS4の動作が重い理由の1つは、PSにインストールされたハードドライブがすぐにいっぱいになることです。もっと明確に言うと、コンソールのスペースが少ないと、システムが動作するためのスペースが小さくなります。

したがって、最初に実行できるアクションは、このハードドライブを解放することです。これにより、システムの速度が向上する可能性があります。

PS4にインストールされているハードドライブを解放する方法は何ですか?次の部分を読んでください。

ステップ1:PS4のメイン画面から「設定」> 「システムストレージ管理」に移動し、以下のカテゴリのいずれかを選択して詳細を表示します。

 

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-1

 

ステップ2:削除するコンテンツを選択します。

ステップ3:「オプション」ボタンを押して、「削除」オプションを選択します。

ステップ4:削除した後、PS4の動作が重いかどうかを確認します。

PS4のハードドライブを解放した後も動作が重い場合、またはハードドライブに機械的な損傷がある場合は、ハードドライブを新しい大きなハードドライブに交換して、ゲームを保存してください。

元のシステムに保存されているシステムとファイルをデータを失うことなく新しいハードドライブに移行するには、MiniTool Partition Wizardというプログラムをお勧めします。このツールは、あるディスクから別のディスクにファイルを簡単に移動できるようにするだけでなく、プライバシーを防ぐためにディスクを簡単にワイプするなど、多くのことを行うのにも役立ちます。

f:id:furumo:20200507165833p:plain

MiniTool Partition Wizardを使用して、すべてのファイルを新しいハードドライブに移動するチュートリアルを次に示します。

ステップ1:PS4ハードドライブを取り外し、通常の実行中のコンピューターに接続します。このステップでは、元のハードドライブを交換する際にネジに注意してください。
PS4を完全にシャットダウンします。

PS4からハードドライブを慎重に取り外します。(操作について不明な場合は、ここをクリックして詳細なチュートリアルを入手できます)

ハードドライブをコンピューターに接続し、PS4用の新しいハードドライブもコンピューターに接続します。

ステップ2:MiniTool Partition Wizardをダウンロードしてインストールし、起動してメインインターフェイスを取得します。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-3

ステップ3:左パネルから「ディスクのコピー」機能をクリックします。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-4

ステップ4:「次へ」ボタンをクリックして続行します。

ステップ5:新しいウィンドウで、コピーするソースディスクを選択するように求められます。

ここで、ソースディスクとしてPS4の元のハードドライブを選択し、「次へ」ボタンをクリックします(ここでは、例としてディスク2を取り上げます)。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-5

ステップ6:ウィンドウは、すべてのコピーを保持するターゲットディスクとしてディスクを選択するように求めます。

ここで、PS4用の新しいハードドライブをターゲットディスクとして選択し、「次へ」ボタンをクリックする必要があります(ここでは、たとえばディスク3を取り上げます)。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-6

ステップ7:コピー方法を選択し、パーティションサイズのサイズを変更します。

「次へ」ボタンをクリックします。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-7

ステップ8:新しいポップアップウィンドウのメモを注意深く読み、「完了」ボタンをクリックします。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-8

ステップ9:「適用」ボタンをクリックして、すべての変更を完了します。

PS4の調子が悪いまたは動作が重い問題の解決策-9

ステップ10:すべてのファイルが新しいPS4ハードドライブにコピーされたら、それらをコンピューターから削除して、PS4に慎重にインストールしてください。

インストールした後、PS4でゲームをプレイできます。