Windowsブートエラー「0xc0000098」の修正方法-MiniTool

 

「回復:エラーコード0xc0000098お使いのpcは修復する必要があります」というエラーに遭遇したことがあるでしょう。Minitoolは、PCの0xc0000098エラーを解決する6つのソリューションを提供します。それらを取得するには読み続けてください。

 

たくさんのユーザーは、OSのクローン作成またはWindows 10を更新した後に、Windowsブートエラー0xc0000098が発生したと報告しました。このエラーにより、Windowsが起動できなくなりました。もちろん、Windowsエラーコード0xc0000098が発生する他の状況でもあります。とにかく、それを修正する方法は取得しなければなりません。

 

エラー0xc0000098が発生すると、「お使いのpcは修復する必要があります」というエラーメッセージが表示します。次の画像を見てください。

 

エラーコードの修正.クリーンインストール

一部のユーザーは、PCをオフにする、スタートアップ修復、コマンドプロンプトの3つの回復オプションしかないと報告しました。Windowsインストールメディアを使用してコンピューターを起動しても、他の回復オプションはありません。

 

同じ状況に直面していて、上記の方法でエラーコード0xc0000098を解決できないとこの方法を試してください。

 

ここでMiniTool Partition Wizardを使用することをお勧めします。次の手順を参照してください。

 

 

手順1:MiniTool Partition Wizardで起動可能なディスクを作成します。

 

USBフラッシュドライブを通常実行中のコンピューターに接続します。

 

MiniTool Partition Wizardを購入して起動し、メインインターフェイスを取得します。

 

ツールバーの「ブータブルメディア」をクリックします。

 

MiniToolプラグインを備えたWinPEベースのメディアをクリックします。

 

USBフラッシュドライブを選択します。したがって、選択したUSBドライブがフォーマットされ、isoファイルが直接ドライブに書き込まれて、起動可能なディスクが完成します。

 

Windowsブートエラー「0xc0000098」の修正方法-8

 

手順2:この起動可能なディスクを問題のあるコンピューターに接続し、この起動可能なディスクから起動します。

 

手順3:データを回復します。

 

MiniTool Partition Wizardが自動的に開くまで、何も操作せずに数秒待ちます。

 

ツールバーの「データ復元」をクリックします。

 

論理ドライブを選択して、スキャンをクリックします。

 

回復するファイルを見つけます。「失われたファイルを表示」、「検索」、「フィルター」などの機能を使用すると、ファイルをすばやく見つけることができます。次に、ファイルを保存する前にプレビューしてください。

 

ファイルを確認し、「保存」ボタンをクリックして別のディスクまたは外部ハードドライブに配置します。

 

関連記事:Windows 10/8/7でシステムの復元をしてからデータを復元する

 

Windowsブートエラー「0xc0000098」の修正方法-9

 

手順4:システムディスクを抹消します。

 

システムディスクを右クリックして、ショートカットメニューから「ディスクの抹消」を選択します。

 

窓口で「はい」をクリックすると、「このディスクにはシステムパーティションが含まれています。

システムパーティションを抹消すると、コンピュータが起動できなくなることがあります」という警告が表示されます。

 

抹消する方法を選択して、「OK」をクリックします。

 
Windowsブートエラー「0xc0000098」の修正方法-10