Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない

 

通常、CDドライブをパソコンに挿入した後、ファイルエクスプローラーですぐに見えます。ネットワークにより、少し遅れるかもしれないが、いつもシステムまたはドライブに何か問題があることを意味しています。この記事では、Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない問題の修正方法とそこからデータを復元する方法について詳しく説明します。

 

Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しないの原因

 

Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しないの原因はいくつかあります、以下のように述べます。

CD/DVDドライブが機能しない

1:Windows 10はエクスプローラーでCDドライブを認識しない

CD/DVDドライブをPCに接続した後、WindowsエクスプローラーでCD/DVDドライブが表示、検出、または認識しないことがわかりました。

 

2:Windows10のデバイスマネージャーでCDドライブが表示しない

バイスマネージャー/ディスクの管理を開いて、PCに接続されているCDドライブが見つからない場合は、ドライバーに問題があると考えてください。古くすぎるかもしれません。最新バージョンで、CDドライブが認識できるかどうかを確認します。

 

3:Windows 10はCD/DVDドライブへのアクセスが拒否された

開こうとしているストレージデバイスの種類に関係なく、アクセス拒否エラーが発生する可能性がありますが、それが発生すると、問題のあるドライブに保存されたデータにアクセスできなくなります。

 

4:光学ドライブ(CD / DVD)アイコンがない

一部の人々は、光学ドライブ(CD / DVDドライブ)のアイコンがこのPC(マイコンピューターとも呼ばれます)にないことを報告し、検出されなかったCDドライブは他のコンピューター/デバイスで正常に動作すると言いました。

 

関連記事1:USBフラッシュドライブが認識されないとデータnullについての修復方法

関連記事2:外付けハードドライブが表示されないと認識されない問題に関する修正方法

 

CD/DVDドライブが表示されないのはなぜですか? それにはいくつかの一般的な原因があります。

  1. CDドライブのドライバーが破損しているか、古いか、欠落しています
  2. レジストリが破損しているため、変更する必要があります
  3. CDドライブにいくつかのハードウェアの問題があります
  4. など

修正方法:Windows10/8/7でCD/DVDドライブが認識しない

 

CDドライブがWindowsエクスプローラーで検出されない場合でも、慌てないでください。

  1. まず、ディスクの管理を開いて確認してください。
  2. デスクトップで「このPC」アイコンを見つけます。
  3. コンテキストメニューから「管理」を選択します。
  4. 「コンピューターの管理(ローカル)」の下の「記憶域」セクションに移動します。
  5. 「ディスクの管理」を選択します。
  6. 右側のパネルでCD/DVDドライブを探します。
Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない問題を解決する方法-2

 

表示したら、次を確認する必要があります。

  • ドライブ文字があるかどうか
  • オンラインに設定されているかどうか

ドライブ文字の割り当てまたは変更方法はここをクリックしてください。

CD/DVDドライブからデータを復元する方法

以下のステップを従って復元してください。ここでMiniTool Partition Wizardプロ・アルティメット版を例にしています。復元したいファイルの量が1GBに超えるとプロ・アルティメット版をダウンロードしてください。

 

 

ステップ1. MiniTool Partition Wizardプロ版を開き、メインインターフェースで「データnull」をクリックしてください。

 

Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない問題を解決する方法-3

 

ステップ2.復元したいCD/DVDドライブを選択して、右下の「スキャン」ボタンをクリックしてください。

 

Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない問題を解決する方法-4

 

ステップ3.スキャン終了したまでお待ちください(スキャンポロセス中復元したいファイルが見つけたら「一時停止」または「停止」をクリックできます)。

 

ステップ4.スキャン出来たファイルを選択して、「保存」ボタンをクリックしてほかの位置に保存してください。

 

Windows 10/8/7がCD/DVDドライブを認識しない問題を解決する方法-5

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>CD/DVDドライブがデバイスマネージャーで表示しない