このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません-解決済み

 

際には、この問題は、Windows内蔵のバックアップと復元ツールを使用して外付けハードディスクまたはUSBフラッシュドライブからシステムイメージを復元したり、コマンドプロンプトからシステムイメージの復元を実行したりするときにもよく発生します。「コンピュータイメージの再適用」画面は、システムイメージのバックアップを選択するように求められます。 Windowsがシステムイメージファイルの検出に失敗した場合は、次のエラーメッセージは表示されます。

「このコンピューター上にシステム イメージが見つかりません。

 

バックアックハードディスクを接続するか、バックアップセットの最後のDVDを挿入してから、「再試行」をクリックしてください。または、このダイアログを閉じて、別のオプションを試してください。」

 

ほとんどの場合、再試行しても結果は同じである可能性が最も高いです。それでは、システムイメージ復元エラーが発生した場合は、どうすれば良いですか。

 

この記事はWindows 10/8/7でシステムイメージが復元できない場合の解決策について説明します。

 

「システムイメージが見つかりません」エラーを修復する方法

 
ここでいくつかのフォーラムから集めた5つの解決策を共有します。「システムイメージが見つかりません」エラーを解決するのに役立つことを期待しています。
 

システムイメージフォルダの名前をWindowsImageBackupに変更

バックアップフォルダの名前はWindowsImageBackupでなければなりません。場合によっては、システムイメージのフォルダ名を変更したため、Windowsはこのコンピュータ上にシステムイメージが見つからないことがあります。ですから、フォルダ名を正しいものに変更してください。

 

システムイメージ復元用にMiniTool ShadowMakerを使用する

MiniTool Software Ltd.によって開発されたMiniTool ShadowMakerは、Windows内臓のバックアップと復元ツールの最高の代替ソフトウェアです。

 

バックアップと復元ソフトウェアの専門家として、個人ファイル、Windowsオペレーティングシステムパーティション、及びハードディスクのイメージバックアップを作ることができます。自動バックアップ、増分バックアップ、および差分バックアップをサポートしています。

 

また、このソフトウェアを使用してブータブルディスクを作ってあれば、Windowsが起動できないときに外付けハードディスクまたはUSBフラッシュドライブからシステムイメージを復元することができます。

 

さらに、イメージファイルに任意の名前を付けたり、名前を変更したりすることができます。

システムイメージが見つからないことを心配する必要はありません。

 

これから、OSのバックアップ方法、とシステムイメージの復元方法について説明します。

 

MiniTool ShadowMakerはWindows 10/8/7と互換性があります。無料試用版またはプロ版を入手して、PCにインストールしましょう。

 

 

Windows 10でシステムイメージを作成する

 

システムの問題が発生する場合にシステムイメージを正常な状態に復元するには、システムイメージが非常に重要です。

 

①MiniTool ShadowMakerを実行すると、以下の画面は表示されます。バックアップモードを選択する必要があります。ここでは、ローカルバックアップまたはリモートバックアップセクションの「Connect(接続)」ボタンをクリックしてください。

 

システムイメージが見つかりません-2

 

②システムに関連するパーティションはこのソフトウェアによって選択されています。したがって、システムイメージファイルの保存先だけ指定する必要があります。

 

提示: 比較的言えば、Windowsを外付けハードディスクにバックアップすることをお薦めします。

 

システムイメージが見つかりません-3

 

③次に、MiniTool ShadowMakerのバックアップ画面に戻ります。ここでは、「Schedule(スケジュール)」、「Scheme (スキーム)」、および「Options(オプション)」機能を使用して、バックアップの詳細設定を行うことができます。最後に、「Back up Now(今すぐバックアップ)」をクリックすると、管理画面でバックアップ操作は始まります。

 

システムイメージが見つかりません-4

 

おすすめ記事:

 

WindowsノートPCを外付けHDDにバックアップする最善の方法