HP回復ドライブの空き領域不足?Windows10でどのように解決しますか

 

コンピュータを使用するとき、「回復パーティションのスペースを使い果たしている」のようなエラーに遭遇したことがありますか?Windows 10/8/7でHPの回復ドライブは空き容量が少なくなったら、どうすればいいですか。この記事はその解決方法を紹介します。

 

Windows10/8/7で回復ドライブディスク領域不足の原因

HP回復ドライブのディスク領域が不足になった場合、その原因に困っているかもしれません。ご存じのように、実際に回復ドライブは、実際の物理ドライブではなくメインハードディスク上のパーティションを指します。このドライブは、パーティションCよりも使用可能なスペースが少ないです。回復ドライブにファイルを保存するか、知らないままバックアップと復元ツールをそこに書き込めると、このドライブがいっぱいになります。
 

Windows10/8/7でHPのRecoveryディスクの領域が不足している問題を解決

 
回復パーティションの意味とWindows10回復ドライブのディスク領域不足の原因が分かった後、解決策を知りたいと思います。四つの方法を既にまとめました。
 

解決策1:回復パーティションを拡張

オンラインでディスク領域不足の解決策を検索すると、多くのユーザーは回復パーティションのサイズを増やすことを推奨しています。HPの回復ドライブのディスク領域不足問題を解決するために実行可能ですか?もちろん、その方法が最善の方法です。どのように達成しますか。読み続けてください。

 

MiniTool Partition Wizardを使用

 

回復パーティションを拡張するには、サードパーティ製のプロフェッショナルソフトウェアを使用することを強くお勧めします。

 

パーティションマネージャ市場では、多くの種類のプログラムがあります。どちらを使いますか? MiniTool Partition Wizardは、世界中のユーザーから良い評判を得ているので、お勧めです。この専用パーティションソフトウェアは、無料版、プロ版、プロアルティメット版、サーバー版とエンタープライズ版など、使用者の多様なニーズに応じて異なるオペレーティングシステム用に6種類のエディションがあります。前の3つのエディションは、個人コンピュータに適しています。

 

 Windows 10/8/7でパーティションサイズを増やす必要がある場合は、無料版をお勧めします。この無料のパーティションとディスク管理ソフトウェアにより、パーティションのサイズ変更、パーティションの拡張、パーティションの移動/フォーマット/削除/コピー、OSの移行などが簡単に行えます。

 

提示:HP回復ドライブを拡張する前に、MiniTool Partition Wizard無料版をダウンロードしてコンピューターにインストールしてください。

 

 

1、HP回復パーティションDの隣に未割り当て領域がある場合

 

ステップ1:プログラムをダブルクリックして「アプリーケーションを実行」をクリックします。(無料版だけそのステップが必要です。

 

ステップ2: MiniTool Partition Wizardのメイン画面では未割り当て領域がターゲットパーティションDに隣接しているのが見えます。パーティションDを右クリックして「移動/サイズ変更」を選びます。また「パーティションの変更」メニューから「移動/サイズ変更」機能を選択します。

 

リカバリパーティションのサイズ変更

 

ステップ3:次に、スライダを右側にドラッグして未割り当て領域を占有するか、テキストボックスの値を変更します。次に、「OK」ボタンをクリックしてメイン画面に戻ります。

 

パーティションサイズを大きくする

 

ステップ4:HP回復ドライブDは7.86GBの未使用の領域を取得しました。最後に、左上コーナーの「適用」をクリックして操作を適用します。

 

適用

 

2、未割り当て領域がないまたは未割り当て領域が回復パーティションに隣接していない。

この場合、MiniTool Partition Wizard無料版の「パーティションの拡張」機能を使用します。

 

ステップ1:回復パーティションDを選択して、左のパネルから「パーティション拡張」機能を選択します。

 

パーティションの拡張

 

ステップ2:同じディスクのほかのパーティションから空き領域を取得します。ここではパーティションEを例にします。スライダをドラッグしてEから取得する空き領域を設定します。「OK」ボタンをクリックしてメイン画面に戻ります。

 

空き領域を取得

 

ステップ3:「適用」をクリックして拡張操作が終了します。

 

「適用」をクリックして拡張操作が終了