解決済み-「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」

 

ディスク構造が壊れて、ディスクにアクセスできずchkdskも実行できない「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」のエラーとぶっつかったことがありますか?この記事には対応方法を見つけます。今すぐチェックしましょう。

 

エラー:ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。

 
一般に、「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」とは、コンピュータが破損したディスク構造または読み取り不可能なディスク構造を持つパーティションにアクセスしようとしたときに発生するハードドライブの問題です。
 
通常、そのエラーメッセージは、ハードドライブのマスターファイルテーブル(MFT)が破損しているか、データが破損しているために発生し、Windowsでは次の図のように表示されます。
 
解決済み-「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」-1
 

そのようなエラーにぶつかったことがありますか。どのように解決しましたか。解決できなかった場合、読み続けてください。

 

この記事で四つの解決策を提供します。一つずつ試して、役立つかどうか確認してください。

 

解決策|ファイルまたはフォルダーのコピーエラー:エラーを特定できません

 

「:\にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」というメッセージが表示される場合があります。そのエラーは、今日のテーマと非常に似ています。記事「修正する方法:フファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」は解決策を紹介します。

 

ドライブにアクセスできない-解決策

 

解決策1:ハードドライブのエラーをチェック

「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」にぶつかったら、まずはファイルシステムをチェックして修正してください。

① MiniTool Partition Wizardを実行
MiniTool Partition Wizardは、ファイルシステムをチェックして修正するのに適しています。そのディスクパーティションマネージャーは、MiniTool Software Ltd.によって開発され、パーティションの移動/サイズ変更、システムのSSDへの移行、パーティションのコピー、MBRの再構築、パーティションの表示/非表示などのハードウェア管理の問題に対処できます。直感的なインターフェースと簡単なウィザードで、ユーザーは何度かクリックするだけで完了できます。だから、その無料なパーティションマジックは世界中で好評を得ています。

 

MiniTool Partition Wizardでどのようにファイルシステムをチェックしますか。まずダウンロードしてコンピュータにインストールしてください。次のボタンをクリックして手に入れましょう。

 

 

1、MiniTool Partition Wizardを実行してメイン画面に入ります。PCと接続している全てのハードドライブとキー情報は中央パネルに表示されます。

2、「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」と報告するパーティションを選択して「ファイルシステムのチェック」を選びます。

 

解決済み-「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」-2

 

3、「チェックおよび検出したエラーを修正する」を選択して「開始」をクリックします。Partition Wizardが操作を完了したら、「キャンセル」をクリックします。

 

解決済み-「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」-3

 

コンピュータを再起動して問題が解決されたかどうか確認してください。

CHKDSKを実行
CHKDSKWindows OSに組み込まれているユーティリティで、PCに接続されたハードドライブの問題をチェックし、検出したエラーの修正に使えます。

CHKDSKでどのように修正しますか。

「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」というエラーメッセージを表示するパーティションに対してコマンドを実行します。

1、「Win + R」キーを押して検索ボックスに「cmd」と入力して「Enter」キーを押します。
2、コマンド「chkdsk n:/ r」(引用符なし)を入力し、Enterキーを押します(nはエラーが出るハードドライブのドライブ文字です。正しいドライブ文字を入力してください)。
3、CHKDSKが終了したら、「exit」を入力します。

コンピュータを再起動して問題が解決されたかどうか確認してください。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>こちらのページへ