解決済み-Windowsのインストール中、ハードディスクは検出されません

Windowsのインストール中、ハードディスクが検出されない問題に関するの解決案

エラーメッセージがない場合、この方法をお薦めします。エラーメッセージが表示されても、操作を実行する前にこのソリューションを試すことができます。コンピュータを起動して、特定のキーを何度も押してBIOSに入り、ハードドライブを見つけます。BIOSで表示されない場合(無しあるいは検出されません)、四つの原因と対策があります。

特に2番のハードドライブはシステムに追加した場合、このハードドライブのチャネルはBIOSで禁止されています。この問題を解決するには、有効にする必要があります。

ドライブのデータケーブルまたは電源コードが損傷しているあるいはしっかりと接続されていません。両方のケーブルを再度接続するか、他のケーブルを交換してください。

BIOSが古くなり、ハードディスクを認識できません。BIOSまたはBIOSのドライバを最新バージョンにアップグレードしてください。

ハードドライブは物理的に毀損されました。ディスクテストツールをダウンロードしてドライブをテストします。ツールに検出されないあるいはエラーが見つかった場合、ハードディスク提供者に連絡してください。

上記の方法を試した後、ハードディスクはBIOSに検出されるかもしれません。Windowsをインストールし続けてください。ディスクがまだ見えない場合、ハードディスクメーカーに連絡してください。

実際に、ほとんどの場合、BIOSWindowsが見えるが、Windowsインストールはそれを検出していないだけです。その場合、下の対策を試してください。

下記の方法を試す前に、ディスクに重要なファイルが保存されている場合、ディスクのバックアップ作成をお薦めします。新品のディスクの場合、バックアップする必要がありません。

データのバックアップ方法

Windowsを実行している場合、MiniTool Partition Wizard でデータをバックアップしてください。しかし、使用可能なWindowsがない場合、MiniTool Partition Wizard起動CD版は必要です。
 
MiniTool Partition Wizard起動CD版はブータブルパーティションマネジャーでデータ紛失を引き起こしなく、ディスク/パーティションの複製、紛失されたパーティションの復元、Cドライブと他のドライブの拡張、SSDパーティションのアラインメント、及び他のパーティション操作ができます。しかし、それはMiniTool Partition Wizardの有料機能で、起動CDを購入する必要があります。
 
 
 
提示: Partition Wizard起動ディスクを使うにはダウンロードしたisoファイルをCD、DVD、またはUSBフラッシュドライブに書き込む必要があります。起動ディスクを作成するための記事「起動パーティションマネジャーの構築方法」を参考してください。
 
それから、記事ディスクのコピーを参考してハードディスクを複製します。
 
copy disk