「認識可能なファイルシステムではない」の解決策

 

SDカード、USBメモリーまたは外付けHDDに「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」というエラーが表示されたことに遭遇したら、この記事ではWindowsオペレーティングシステムでエラーを修復する方法があります。ぜひ参照して下さい。

 

「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」エラー

 

SDカードをWindowsマシンに接続する際に、ドライブのスキャンまたは修正がよくもとめられました。一般に、それを無視して正常にSDカードにアクセスすることができますが、時々、「ドライブを使用するには、フォーマットする必要があります。それをフォーマットしますか?」というメッセージが表示され、アクセスできないこともあります。

 

SDカードに保存されたファイルが重要でない場合、または空のSDカードの場合はフォーマットしても良いですが、重要なデータがいっぱい保存されている場合、フォーマットするとデータがすべて無くしますので、明らかに良い方法ではありません。しかし、キャンセルしたら、「場所は利用できません。X:\にはアクセスできません。このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」または類似したエラーが表示されました。

 

実際、「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」というエラーがSDカード、メモリカード、外付けハードディスク、SSD、内蔵ドライブに多発です。なぜこのようなエラーが発生するのでしょうか?

 

「ボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」の考えられる原因

 

「ボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」の考えられる原因は下記のいずれかになる可能性があります。

考えられる原因を紹介した後、「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」の解決策をいくつか説明したいと思います。フォーマットなどの操作を実行すると、データが消失し、復元できる見込みが低くなるので、何よりもまずデータを救出してください。

 

ここでは、高セキュリティを備えた専門的なデータnullソフトウェアであるMiniTool Power Data Recoveryをお勧めします。次のボタンをクリックして無料版をダウンロードして試みましょう。安全でプロフェッショナルで使い勝手が良いので、ドライブからファイルを回復するのは簡単なことになります。今すぐWindows 10/8/7のコンピュータにMiniTool Power Data Recoveryをインストールしましょう。

 

 

アクセスできないドライブからデータを救出

 
ステップ1:MiniTool Power Data Recoveryをダウンロードしてインストールし、実行して次のメイン画面に入ります。「ボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」エラーが発生したドライブを選択し、右下側の「スキャン」を押して失われたファイルを検索し始めます。
 
「認識可能なファイルシステムではない」の解決策-2
 

ステップ2:スキャンが完了するまで待ちます。最良の回復結果を得るには、スキャン中に「一時停止」または「停止」ボタンをクリックしなく、完全なスキャンが完了するまでお待ちください。

 

「認識可能なファイルシステムではない」の解決策-3

 

 

ステップ3:必要なデータをすべてチェックマークを付け、「保存」ボタンをクリックします。

 

「認識可能なファイルシステムではない」の解決策-4

「認識可能なファイルシステムではない」の解決策-5

 

ステップ4:回復されたファイルを保存する安全な場所を選択します。ファイルを別のドライブに保存してください。元の場所に保存したら、失われたデータが上書きされる可能性があります。

 

「認識可能なファイルシステムではない」の解決策-6

 

すべての操作が完了したら、「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」エラーによってアクセス出来ないドライブからデータを救出しました。

 

データの救出が完了した後、データの安全性が保証されます。さっそく「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」というエラーを心配することなく解決しましょう。では次にいくつかの役立つ方法を紹介します。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>「ボリュームは認識可能なファイルシステムではありません」を解決