Cドライブ容量不足の対処法

Cドライブの容量が不足になる場合では、ドライブに大量のファイルを保存することを止めても、一部のファイルを削除してもCドライブ容量不足問題は依然として解決できません

 

一部のユーザーはハードディスクの空き容量不足またはCドライブ容量不足の原因は休止状態モードであることを発見しました。

 

休止状態モードは、作業中のドキュメントやプログラムをハードディスクに保存してから、コンピュータの電源を切る、Windowsに最も省電力のモードです。

 

休止状態になると、コンピュータはそのランダムアクセスメモリ(RAM)の内容をハードディスクまたは他の不揮発性記憶装置に保存します。したがって、休止状態モードを無効にしてディスク領域を解放することができます。

 

MiniTool Partition Wizard 無料版はお勧めします。家庭向けの最高の無料パーティション管理ソフトウェアとして、豊富な機能、高効率、優れた互換性を備えています。

 

パーティションコピー機能はハードドライブのバックアップに対応し、一部のデータドライブのバックアップが必要な場合に便利です。ディスクのコピー機能は、オペレーティングシステムを含むハードドライブ全体を複製するように設計されています。

 

f:id:furumo:20200507165833p:plain