データ損失なしでWindows 10で「SSDが表示されない」をすばやく修復

Windows 10でSSDが表示されない

従来のハードディスクドライブ(HDD)と比較して、ソリッドステートドライブ(SSD)は高速読み書き速度、低消費電力、騒音なしなど多くのメリットがあるため、ますます普及しています。優れたパフォーマンスを得るため、多くの人はSSDをデータストレージとして選択しています。

 

しかし、コンピューターにSSDを接続すると、SSDWindows 10で表示されていないことがあります。通常、SSDマイコンピューター、Windowsエクスプローラ、またはディスクの管理にも表示されていません。

 

この問題が発生すると、SSD、外付けハードドライブまたはUSBフラッシュドライブのデータにアクセスすることはできなくなります。SSDWindows 10に表示されない原因とその対処法を知っていますか?データを取り戻すことは可能ですか?この記事は詳しく解決策を説明しますので、心配しないでください。

 

ソリューション:パーティションを復元する

失われたパーティションとデータを回復するには、頼もしくて専門的なプログラムを採用したほうが良いでしょう。ここではMiniTool Partition Wizard無料版が役立ちます。このツールは、Windows 10/8/7/XP/Vistaパーティションのサイズ変更、ディスクのコピー、MBRの修復、ディスクの変換など、ディスクやパーティションを自由に管理できるように設計されていました。非常に多くの機能の中で、コア機能「パーティションの復元」は紛失したパーティションとそのデータを効率的に復元できます。次にWindows 10を例にして詳細なガイダンスを説明します。
 

事前準備:

  • SDDに対して一切操作を行わないでください。例えば、未割り当て領域に新しいパーティションを作成するなどです。そうしないと、パーティションおよびデータを成功に復元する可能性が低くなります。
  • パーティションの復元」は有料の機能なので、無料版はパーティションを復元することはできません。しかし、無料版をダウンロードして、まず紛失したパーティションをスキャンして復元出来るかどうかを確認した上、プロ版を購入して復元することができます。
 
 

ステップ1:MiniTool Partition Wizardプロ版を起動してメイン画面に入り、多くの機能が表示されます。ターゲットSSDを選択し、「チェックディスク」メニューから「パーティションの復元」をクリックするか、またはターゲットディスクを右クリックして「パーティションの復元」を選択してください。

 

パーティションの回復

 

ステップ2:次に、スキャン範囲を選択します。ここには3つのモードがあり、SSD全体をスキャンするには「ディスク全体」を選択します。 「次へ」をクリックして続行します。

 

スキャン範囲

 

ステップ3:「クイックスキャン」と「フルスキャン」という2つのスキャン方法が選べます。前者は、連続している失われたまたは削除されたパーティションを復元することができます。後者は、指定したスキャン範囲の各セクタをスキャンします。「クイックスキャン」が効かない場合は、「フルスキャン」を一度試してみてください。

 

スキャンのモード

 

ステップ4:SSDのスキャンが終了すると、失われたパーティションまたは削除されたパーティションがすべて一覧表示されます。ここでは、次のスクリーンショットのように、必要なパーティションをすべて選択してください。

 

パーティションを探索する

 

ここでは、SSD上のパーティション1を例にします。パーティションをダブルクリックして、コンピュータ内のすべてのファイルを確認することができます。新しいダイアロッグにはフォルダのレイアウトが表示され、クリックしてそのファイルの内容を確認してください。このウィンドウを閉じ、「完了」ボタンをクリックすると、MiniTool Partition Wizardのメイン画面に戻ります。

 

パーティションをエクスプローラする

 

ステップ5:最後に、「適用」ボタンを押してSSDパーティションの復元操作を実行します。完了した後、SSDのすべてのパーティションWindowsエクスプローラに表示されます。

 

適用する

 

パーティションの紛失問題が発生している場合、MiniTool Partition Wizardは必ず役立ちます。無料版をダウンロードして紛失したSSDパーティションをスキャンするか、またはプロ版を直接購入して検出したパーティションを復元しましょう。