「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」修復方法

: 要点を述べる前に、2つのプログラムをPCにダウンロードすることをおすすめします。
無料のパーティションマジック – MiniTool Partition Wizard
無料のデータ復旧ソフトウェア – MiniTool Power Data Recovery
それらは以下の操作に役立ちます。

 

 

ソリューション1:Chkdskでをチェックして修復

 

Chkdsk.exeは、Windowsが提供するボリュームエラーをチェックと修復するコマンドラインツールです。このツールは、紛失したクラスタ、クロスリンクファイルディレクトリエラーなど問題を見つけ、修復します。Chkdskを実行する方法? Windows 10を例として説明します。

 

ステップ1:管理者としてコマンドプロンプトを実行する:「スタート」ボタンをクリックして「コマンドプロンプト」を検索し、右クリックして「管理者として実行」を選択します。

 

run cmd as administrator

 

ステップ2:次のメッセージボックスで、 [はい]をクリックしてコンピュータを変更できるようにします。

 

ステップ3コマンドプロンプトボックスでchkdsk /f h:と入力し、Enterキーを押します。Hは、読み取り不可能なパーティションのドライブ文字であり、実際の状況に応じて他のドライブ文字にすることがあります。これは処理を完了するまでに時間がかかります。経過時間はパーティション上のファイルやフォルダの量、ドライブの読み取り速度、ボリュームの容量などに大きく関係します。

 

chkdsk

 

Chkdskは常に一番最初に思い浮かぶ方法ですが、場合によって機能しないことがあります。また、時々過度に修復することもあり、ファイルの復元が困難になります。したがって、データを回復したい場合は、このツールを使用してエラーを修復することは推奨されません。

 

ソリューション2:MiniTool Partition Wizardで不良セクタをチェック

Partition Wizardは、不良セクタのチェック、パーティションの管理、パーティションの復元など、多目的で使用できる便利なツールです。

 

ステップ1:MiniTool Partition Wizardをインストールして起動すると、コンピュータに接続されているすべてのディスクとパーティションに関する情報がメイン画面に明確に表示されます。

 

ステップ2:読み取り不可のパーティションを右クリックして「サーフェステスト」を選択します。 「今すぐ開始」をクリックすると、プログラムがパーティションのスキャンを開始します。

 

surface test 1

 

ステップ3:スキャンが終了すると、読み取り不可のパーティションにある不良セクタの数が報告されます(私の場合は0です)。不良セクタがある場合は、このドライブ上のデータが重要であると思うなら、修理センターに送付するか直接廃棄する前に、一度にデータの復元を実行する必要があります。幸いなことに、MiniTool Power Data Recoveryがこんな状況に対処できます。

urface test 2