解決済み:外付けHDDが回復ドライブになった

 

この記事では外付けHDDが回復ドライブになった後のデータ復元方法と外付けハードディスクを元に戻す方法を説明します。

 

データ復元方法|外付けHDDが回復ドライブになった

 

外付けHDDが回復ドライブになった後、失われたデータを復元するためにデータ復旧会社に依頼できますが、料金がちょっとね。だから、ここでは、データ復元機能とパーティーションの管理機能を備えるソフト-- MiniTool Partition Wizard無料版利用可能)を紹介したいと思います。

 

その優れたデータ復元機能で、HDDやSSDやUSBなどのストレージデバイスからデータを復旧できます。さらに、フォーマット、誤削除、パーティションの損失などの原因により失われたデータの復元にも役に立ちます。

 

ちなみに、Windows 向けのソフトとして、MiniTool Partition WizardはWindows 10 / 8.1 / 8/7をサポートしています。

 

さて、下のボタンをクリックして、MiniTool Partition Wizard無料版をダウンロードしましょう!

 

 

では、次に、ステップ・バイ・ステップのチュートリアルでやり方を説明します。

 

失われたデータを回復することに決めたら、データ損失後に新しいデータの書き込みをしないでください。そうしないと、失われたデータが上書きされ、取り返すことができなくなるかもしれません。

 

ステップ1:MiniTool Partition Wizard無料版を実行して、「データ復元」機能を選択してください。

 

外付けHDDが回復ドライブになった-2

 

次に、外付けHDDを選択し、その後、「スキャン」をクリックするか、外付けハードディスクをダブルクリックして続行します。

 

外付けHDDが回復ドライブになった-3

 

スキャン時間は、データの容量に次第です。データが多いほど、待ち時間が長くなります。

 

特定の種類のファイルを回復する場合は、このソフトの「設定」機能を試してみてください。

 

「設定」ボタンをクリックし、ポップアップウィンドウから復元するファイルの種類を指定します。その後、「OK」ボタンをクリックしてこのウィンドウを閉じます。

 

外付けHDDが回復ドライブになった-4

 

ステップ2:スキャンが完了すると、見つかったパーティションとファイル(既存のパーティーション/ファイルと紛失したパーティーション/ファイル)がこのインターフェイスに表示されます。次に、必要なファイルを選択してください。

 

通常、外付けハードディスクの容量が大きいため、検出されたデータの量も多いかもしれません。

 

必要なファイルをすばやく見つけるには、「パス」「種類」「紛失されたファイルを表示」「検索」「フィルター」「プレビュー」機能をご利用ください。

 

外付けHDDが回復ドライブになった-5

 

ステップ3:目的ファイルを選択したら、「保存」をクリックして失われたファイルを元に戻します。(注:上書きを回避するために、同じパスに保存しないでください。)

 

外付けHDDが回復ドライブになった-6

 

無料版は1024MBのファイルを無料で復元できますが。もっと復元する場合は、プロ・アルティメット版にアップグレードしてください。

 

見つかったファイルを正常に保存した後、指定した保存場所を開き、ファイルが復元できるかどうかを確認してください。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>修正方法|外付けHDDを元に戻す