Windowsはディスク0のパーティションをフォーマットできませんでした

 

Windowsはフォーマットを完了できませんでしたか。Windows 7/8/10を再インストールする時エラー0x80070057が発生しましたか。ここで完璧なソリューションを得るため心配しないでください。

 

Windows 7を再インストールしようとすると、エラー0x80070057が表示される

 
時々、Windows 7を再インストールする必要があります。まずインストールメディアを準備し、重要なデータをローカルドライブにバックアップしてから、Windows 7を再インストールします。成功すれば、問題をスムーズに解決できました。残念ながら、処理中に動作しないことがあります。次のエラーメッセージ「ディスク0のパーティションをフォーマットできませんでした。インストール用に選択されたパーティションを準備中に、エラーが発生しました。エラー:0x80070057」が表示されることがあります。
 
windows could not format a partition
 

別の発生する可能性があるエラーコードは次のとおりです。


選択されたパーティションをフォーマットできませんでした。[エラー: 0x80070057]」 実際、これは非常に一般的なエラーです。インターネットで検索してからこの問題が多発していることを判明しました。典型的な例は以下のようになります:

 

「こんにちは。私のノート PCにWindows7をクリーンインストールしようとしているがエラー「ディスク0のパーティションをフォーマットできませんでした。インストール用に選択されたパーティションを準備中に、エラーが発生しました。エラー:0x80070057」が出てきます。今はハードドライブを再フォーマットし、続行しようとしました。これはWindows 7の64ビット版であり、助けを頂ければ大変感謝いたします。」


-- sevenforums

 

あなたはこの問題に遭遇したことがありますか。このエラーコードに困っていますか。 このエラーの原因、この問題の解決については下記の通りです。

 

Windowsはディスク0のパーティションをフォーマットできません」の解決策

 

ソリューション1:スタートアップ モードでパーティションをフォーマット

Windowsはディスク0上のパーティションをフォーマットできず、エラーコード0x80070057が現れたので、別の方法を探してそれを実行します。例えばMiniTool Partition Wizard 起動版を使用してください。ここで一番推薦の理由は、このツールはWindows 7/8/10のユーザーに対して使い勝手の良い体験を提供しています。要注意なのはこれはPartition Wizardの有償機能です。

 

 

前もって準備:


1. 「ブータブルメディアビルダ」でブートCD / DVDディスクとブートフラッシュドライブを作成します。


2. BIOSでコンピュータをブータブルメディアから起動するように設定します。


3. コンピュータを起動してMiniTool Partition Wizardに入ります。

 

ステップ1. MiniTool Partition Wizardのメイン画面で、Windows 7がインストールされているパーティションをクリックし、「パーティションのフォーマット」を選択します。

 

windows could not format a partition 1

 

ステップ2.操作を確認し、ツールバーの「適用」をクリックして続行します。

 

windows could not format a partition 2

 

そしてMiniTool Partition Wizardを終了し、Partition Wizardのブータブルメディアを取り外してから、Windows 7をもう一度インストールしてみます。

 

ソリューション2:コマンドプロンプトでパーティションをフォーマット