Excelファイルが開かない:エクセルファイルを復元する

 

Excelファイルが開かない」という問題に悩まされていますか? 拡張子が無効なので、Excelファイルが開かなくなりましたか?エクセルファイルが破損したので、ファイルが開かなくなりましたか?心配しないで、この問題を対応する方法はここにあります。それとともに、破損したエクセルファイルの修復方法、削除された/失われた/保存せずに終了したエクセルファイルの復元方法をこの記事で全部に述べます。

 

Microsoft Excelを使用しているうちに、「Excelファイルが開かない」という問題が発生するかもしれません。きっと次の疑問を抱えているでしょう。

  • 開かないExcelファイルを修正するにはどうすればよいですか?
  • Excelファイルを開けないのはなぜですか?
  • Excelファイルをダブルクリックしても開きませんか?
  • Windows 10でExcelファイルが開かないですか?

そして、ほとんどの人は、次のエラーメッセージに直面する可能性があります。例えば:MicrosoftExcelはファイルを読み取ることができません。

このエクセルファイルは破損しており、開くことができません。

 

  • 開こうとしているExcelファイルが無効です。
  • Microsoft Excelはファイルを認識できません。
  • など。

 

だって、この記事ではエクセルはファイルが開かないエラー、エクセルファイルを復元するための5つのソリューションを提供します。それとともに、MiniToolの無料のファイル復元ソフトウェアを使用して、削除された、失われたエクセルファイルを復元するためのガイドも提供します。

Excelファイルが開かない問題は、通常、次の2つの理由により発生します。

  • ExcelファイルがExcelバージョンでサポートされていません。
  • Excelファイルが破損しています。

 

方法1.ファイル形式を変更してExcelファイルが開かない問題を修正する

 

ファイル形式またはファイル拡張子が無効であるせいで、Excelはファイルが開かない場合に、Excelファイルの既定形式/拡張子を変更してこの問題を修正することがお勧めします。以下の手順に従ってすればいいんです。

 

手順1. エクセルアプリを開く

 

パソコンでエクセルアプリをダブルクリックして開きます。

 

手順2. エクセルブックのファイルの種類を変更する

 

次に、ツールバーの「ファイル」タブをクリックし、左側の列で「エクスポート」オプションを選択します。次に、「ファイルの種類の変更」をクリックし、「拡張子.xlsx」を選択します。「名前を付けて保存」をクリックして、変更を保存します。

 

エクセルファイルを復元する-1

 

その後、エクセルファイルをもう一度開いて、Excelはファイルが開かない問題を修正できたかどうかを確認します。

 

方法2.無料的に失われた/削除された/保存せずに終了したエクセルファイルを復元する

 

エクセルファイルの損失は、「Excelファイルが開かない」エラーによって発生するだけでなく、誤削除、ウイルス攻撃、OSのクラッシュ、ハードドライブエラーなどのせいで発生する可能性も高いです。では、失われた/削除された/保存せずに終了したエクセルファイルを無料的に復元する方法を見てみましょう。

 

まず、Windows 10/8/7用の最も強力なファイル復元ソフトウェアとしてのMiniTool Partition Wizardを皆に紹介します。このソフトウェアはExcelファイル、Word文書、PDF、PPT、あらゆる種類のファイルや写真、ビデオ、音楽などを PCのハードドライブ、SSD、外付けハードドライブ、USBフラッシュドライブ、SDカードなどの設備から簡単に復元できます。最も重要なことはMiniTool Partition Wizardが無料版があります。

 

ファイルを復元するために、MiniTool Partition Wizard無料版をダウンロードしてください。このソフトウェアに満足している場合は、ライセンスを購入することができます。満足していない場合は、pcからアンインストールするだけで、何も失うことはありません。だから、次のボタンをクリックして無料版をダウンロードして試しませんか?

 

 

MiniTool Partition Wizard無料版をインストールしたら、次の手順に従ってエクセルファイルを復元しましょう。

 

ステップ1:ソフトウェアをインストールして起動し、メインインターフェイスに入ります。

ステップ2:続行するには、ツールバーで「データ復元」機能を選択します。

 

エクセルファイルを復元する-3

 

ステップ3:復元したいドライブを選択し、「スキャン」をクリックして続行します。(ここはcドライブを例にしています。)

 

エクセルファイルを復元する-4

 

ステップ4:スキャンプロセスが終了すると、全てのファイルがここにリストされます。したがって、ご需要なファイルを確認し、「保存」をクリックして続行します。

 

エクセルファイルを復元する-5

 

ステップ5:次に、保存先を選択し、「OK」をクリックして続行します。

 

エクセルファイルを復元する-6

 

保存せずに終了したエクセルファイルをExcelで復元する方法