Windows10/8コンピュータの動作が遅い・重い‐高速化させましょう

 

Windows 8および10では、新しいタスクマネージャは、多くのリソースを使用して、「CPU」、「Memory」、および「Disk」ヘッダーをクリックして、リソースを最も使用しているアプリケーションを色分けするアップグレードされたインタフェースを提供します。

 

かつてサクサクと動作してくれたコンピュータはだんだんカメのように動きが遅くなると感じていませんか。そのトラブルは間違いなく厄介なことで人をイライラさせるでしょう。

 

コンピュータの動きが遅い原因を知っていますか。ほとんどの人は原因がハードウェア(RAM、CPU、ハードディスクなど)にあると思っているが、実際に問題を引き起こす可能性のある他の多くの要因があります。

 

この記事は、考えられる11つの原因を紹介し、動きの遅いコンピュータを軽くするのに役立ちます。もちろん、コンピュータが遅い原因を突き止めるというわけではなく、私なりに探り出したアイディアを紹介します。新しいアイディアがある場合は、ページの下部にあるコメント欄に記入してください。非常に感謝します!

 

Windows10/8コンピュータの動作が遅い:四つのハードウェア問題を検討すべきだ

 

1.WindowsはHDDで実行している

HDDが回転する磁気ディスク上のデータを、磁気ヘッドを動かして読み書かなければならないのに対してSSDが、フラッシュメモリーの応用によって電気的な信号だけでデータを読み書きするため、HDDで実行しているWindowsSSD上で実行されるWindowsより遅いです。

 

したがって、HDDをSSDに換装するか、WindowsおよびインストールされたプログラムをSSDに移行してHDDをデータディスクとして使用することでコンピュータを高速化することができます。

次に、Windowsとプログラムを再インストールせずにHDDをSSDにアップグレードする方法、またはWindowsとプログラムをHDDからSSDに移行する方法を知りたいと思います。 MiniTool Partition Wizard無料版を使用すると、簡単にアップグレードまたはシステムの移行を達成できます。

 

 

OSをSSD/HDに移行」と「ディスクのコピー」機能でWindowsSSDに移行したり、HDDをSSDに複製したりすることができます。

 

勿論、以前の記事「Windows7/8/8.1/10をSSDに移行またはHDDをSSDにアップグレード」を参考することができます。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>Windows10/8コンピュータの動作が遅い:八つの論理的な要因