解決済み:OriginでDL速度が遅い

 

Originでダウンロードが遅くて、完了するまでに数時間かかる場合があります。その問題の原因は何ですか?

 

続いて、Originでダウンロード速度が遅い原因について、簡単にご説明していきます。

 

よく見られる原因一覧

 

  • ネットワーク接続の不安定が主な原因となります。
  • ソフトウェアの競合も、Originでダウンロードが遅い原因となる場合もあります。
  • ハードドライブとメモリが容量不足なら、この問題が発生する可能性があります。 この原因なら、メモリとハードドライブの領域を解放すると、ダウンロード速度が上がります。

 

Originのシステム要件から見れば、Originでスムーズにゲームをダウンロードするには、以下の基本的な要件を確認してください。

 

 

それでは、Originでダウンロードが遅い件について、ソリューションをご説明しましょう。

 

Originでゲームのダウンロード速度を上げる方法

 
Originでダウンロード速度を上げるために、ここでは、6つの方法をまとめします。問題が解決するまで、1つずつ試してみてください。
 

解決策1.セーフモードでOriginをダウンロードする

 

セーフモードでは、コンピューターには一部の重要なシステムプログラムとサービスのみが動作します。これにより、RAM領域を節約し、Originでダウンロード時にソフトウェア競合の可能性を最小限に抑えることができます。

 

セーフモードに入るやり方:

 

手順1.検索ボックスにシステム構成と入力し、検索結果からシステム構成アプリを選択してください。

 

手順2. [ブート]タブに移動し、[セーフブート]オプションにチェックをいれてください。

 

手順3. [OK]ボタンと[適用]ボタンをクリックして、変更を保存します。

 

OriginでDL速度が遅い-1

 

手順4.コンピューターを再起動すると、セーフモードに入ります。そして、もう一度Originでゲームをダウンロードしてみてください。

 

解決策2.ファイアウォール設定を変更します

ファイアウォールの設定により、Originでのダウンロードがブロックされる場合があります。公式ウェブサイトによると、Originソフトウェアを正常に動作させるには、TCPポート80、443、9960〜9969、1024〜1124、18000、18120、18060、27900、28910、29900とUDPポート1024〜1124、18000、29900を開放する必要があります。

 

関連記事Windows10で特定のポートを開放する

 

解決策3.クリーンブートを実行します

 

ソフトウェアの競合は、Originでダウンロード速度の低下につながる可能性もあります。この方法は、Originでのダウンロードを妨げる競合するプログラムを見つけるのに役立ちます。

 

競合するサービスまたはプログラムを見つけたら、Originをスムーズにダウンロードするために、それらを一時的に無効にするかアンインストールしてみてください。

 

解決策6.ハードドライブをアップグレードします

 

上記の方法に加えて、ハードドライブをSSDにアップグレードするか、ドライブ領域を解放することもいい解決策だと思います。ここでは、プロのディスク&パーティション管理ソフト--MiniTool Partition Wizardでハードドライブをアップグレードします。

 

MiniTool Partition Wizardについて

 

データ損失なしでFAT32NTFSに変換したり、MBRをGPTに変換したり、パーティションのサイズを簡単に変更したりするのに役立つ信頼できるパーティションマネージャーです。

 

手順1.新しいドライブをコンピューターに接続し、ソフトウェアを実行してメインインターフェイスを取得します。

 

手順2.左側のメニューから[ディスクのコピー]機能を選択してください。

 

OriginでDL速度が遅い-2

 

手順3.用意したSSDを選択して、[次へ]をクリックします。

 

手順4.必要に応じてコピーオプションを選択して、[次へ]をクリックして続行します。

 

OriginでDL速度が遅い-3

 

手順5.ポップアップウィンドウで[完了]をクリックして確認して、メイン画面に戻り、[適用]をクリックして変更を実行します。

 

MiniTool Partition Wizardに興味があれば、次のダウンロードリンクでお試しください。