誤ってシステムで予約済みのパーティションを削除してしまった時の対処法

現在、一部のWindowsユーザーは、システム障害を引き起こす可能性があることを意識していないので、誤ってまたは意図的にシステムで予約済みのパーティションを削除してしまいます。その後、後悔して、急いでシステムで予約済みパーティションを復元する方法を見つけます。

同じ問題にぶつかったことがありますか。役立つ解決方法を見つけましたか。この記事で解決策を説明します。

 

解決策1:パーティション復元ツールを使用

 

削除してしまったシステムで予約済みのパーティションを復元するには、プロなツールを頼るのは最も簡単で効果的な方法です。ここでは、世界中で普及しているディスクパーティション管理ソフトウェアであるMiniTool Partition Wizardプロ版を使用することを強くお勧めします。現在、20,000,000件以上のダウンロード数があります。そのユーティリティを使用すると、ダイナミックディスクをベーシックディスクに変換したり、システムをSSDに移行したり、クラスタサイズを変更したり、NTFSFAT32に変換したり、MBRディスクをGPTディスクに変換したりすることができます。

 

削除してしまったシステムで予約済みのパーティションを復元する場合、MiniTool Partition Wizardプロ版は、パーティションの復元という完璧な機能を提供します。その機能は、人為的ミス、ウイルス攻撃、停電などによって失われた/削除されたパーティションを回復する場合に便利です。MiniTool Partition Wizardプロ版は、起動可能なメディアの作成に役立つブータブルメディアビルダ機能を提供します。その機能を使って、システムで予約済みのパーティションが削除され、コンピュータの起動に失敗した場合でも、失われたパーティションを回復できます。

 

永久無料アップグレードサービス付きの強力なパーティションマネージャーを利用するには、次のボタンを押してください!

 

 

システム予約領域を復元する操作の詳細を参照してください。

 

提示: この方法は、元のドライブを削除した後に何も操作を加えていない場合にのみ有効です。

 

準備作業:

 

「ブータブルメディア」機能を使用してブータブルディスクを作成し、作成したブータブルディスクからPCを起動します。

 

次に、削除されたシステムで予約済みのパーティションを復旧します。

 

①WinPE環境でMiniTool Partition Wizardを実行して、「パーティションの復元」を選択します。

 

パーティションの復元

 

②ようこそページに会った場合、ジャンプしてください。

 

ようこそ

 

③削除されたシステムで予約済みのパーティションを格納したシステムディスクを選択します。

 

予約済みのパーティションを格納したシステムディスクを選択

 

④次に、スキャン範囲を選択する画面が表示されます。専門家でない場合は、前の2つのオプションのいずれかを選択し、「次へ」をクリックして続行してください。

 

スキャン範囲を選択

 

⑤スキャン方法を選択し、[次へ]をクリックします。

 

クイックスキャン:失われた/削除された連続のパーティションを素早く見つけます。プログラムが失われた/削除されたパーティションを検出すると、パーティションの最後にジャンプして、他の失われた/削除されたパーティションのスキャンを続行します。

 

フルスキャン:指定したスキャン範囲のすべてのセクタをスキャンします。クイックスキャンで紛失/削除されたパーティションが見つからない場合は、代わりにフルスキャンを試してください。

 

スキャン方法を選択

 

⑥しばらくすると、パーティションの復元ウィザードがスキャン結果を表示します。システムで予約済みというラベルの付いたパーティションがあり、その状態は紛失/削除です。明らかに、そのパーティションは回復しようとしているパーティションです。必要なすべてのパーティションにチェックを入れて、「完了」を押します。

 

スキャン結果

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>誤ってシステムで予約済みのパーティションを削除してしまった時の対処法