「ハードディスクの問題が検出されました」修復(Windows 10)

 

「ハードディスクの問題が検出されました」というメッセージが常に出てしまいました。Windows 10、Windows 8Windows 7、またはWindows XPを実行している場合、このようなエラーメッセージが表示されるかもしれません。次のスクリーンショットのように、「データの損失を防ぐためにディスク上のファイルを直ちにバックアップしてから、コンピュータの製造元に連絡して、ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認してください」と表示されます。

 

windows detected a hard disk problem

 

まず、このエラーが何を意味するのかを知る必要があります。 一般に、このエラーは重要な警告を表示します。

 

結果:

  • ハードドライブが故障であり、いつかは壊れるかもしれません。
  • ディスクが壊れると、その上のプログラム、アプリケーション、ドキュメント、Excel、ファイル、写真、ビデオなどすべてのデータが失われるかもしれません。
  • Windowsのシステムファイルが破損し、オペレーティングシステムが起動できない可能性があります。
  • コンピュータがフリーズします。つまり、時間がかかり、ついには応答が停止します。

このエラーに遭遇したら、本当に迷惑で、慌てるようになるかもしれません。もっと厳重なのは、5〜10分ごとに継続的に警告します。そうなってしまったら、問題の原因と解決策を見つける必要があります。この記事では、そのエラーについて分析し、解決策を紹介します。 続いてお読みください。

 

Windows 10でハードディスクの問題が発生する原因

 

なぜその問題が発生しますか。 一般に、以下の4つの理由があります。

 

ウイルス攻撃
周知のように、強力なアンチウイルスソフトウェアがあっても、ウイルスはしばしばコンピュータを攻撃します。コンピュータが一旦ウイルスに感染すると、損害が発生します。より深刻なことに、ウイルスはシステムに多少の損傷を及ぼします。ときどきエラーを引き起こして、ディスクに問題があると示します。一般に、ウイルスによる被害が主な原因です。

 

システムエラー
おそらく、断片化されたファイル、過剰なスタートアップエントリ、レジストリエラーなど、いくつかのシステムエラーがあります。通常、これらのエラーはハードドライブに影響を与え、誤って重要なシステムファイルの削除、オペレーティングシステムのシャットダウン/破損、システムファイルの破損につながるかもしれません。したがって、システムはハードディスクの問題を検出したことを伝え、重要なデータをバックアップするように要求します。

 

ハードドライブ上に不良セクタがある
一部の物理的または論理的なエラーがハードドライブ上にあり、有害な不良セクタが発生しやすいです。それはディスクに保存されたデータに損傷を与えます。Windows 10でハードディスクエラーが発生すると、ハードディスクの問題に関するメッセージが表示されるかもしれません。

 

不適切な操作
たまに誤って行った不適切な操作は、前述のシステムファイルの破損や不良セクタの発生のように、オペレーティングシステムに重大な問題を引き起こすかもしれません。

 

「ハードディスクの問題が検出されました」5つの修復方法

 

これから、「ハードディスクの問題が検出されました」の原因修復方法を説明します。

方法1:バックアップのためにディスクをコピーする

Windowsでハードディスクの問題が検出されたら、重要なデータを安全な場所または別のハードドライブにバックアップすることが最も重要です。どうやってバックアップしますか?ソフトウェア市場では、この作業を行うために使用できる多くの種類のプログラムがあります。その中で、MiniTool Partition Wizard 無料版は、パーティションやハードディスク全体をバックアップでき、試してみる価値があります。無料のパーティションとディスク管理ソフトウェアとして、Windows XP / Visat / 7/8/10を含む多くのオペレーティングシステムと互換性があり、お勧めします。まずWindows 10でMiniTool Partition Wizard 無料版をダウンロードし、そしてコンピュータにインストールしてバックアップを作成します。

 

 

ステップ1:この無料アプリケーションを起動します。 次に、ソースハードドライブを右クリックし、 「コピー」機能を選択するか、左パネルの 「ディスクのコピー」をクリックします。

 

copy

 

ステップ2:ソースディスクの内容をコピーする行き先ハードドライブを選択してください。 「次へ」をクリックして続行します。

 

select target disk

 

ステップ3:次に、行った変更をプレビューできます。次の図は、2つのコピーオプションを示しています。ディスク全体にパーティションを合わせるか、あるいはディスク複製中にサイズ変更せずにパーティションをコピーするかを選択できます。ここでは、パーティションを1MBに調整することをお勧めします。このオプションは、アドバンスト・フォーマットのハードドライブまたはSSDのパフォーマンスを向上させることができます。さらに、 "ターゲットディスクのGUIDパーティションテーブルを使用する"機能は、ターゲットディスクをGPTディスクにすることができます。さらに、「行先ディスクにGUIDパーティションテーブルを使用する」機能は、コピー先ディスクをGPTディスクにします。

 

copy option

 

ステップ4:MiniTool Partition Wizardでは、コピー先ディスクからブートしようとするなら、BIOS設定に新しいディスクがデフォルトブートディスクとして設定してください。

 

boot

 

ステップ5:最後に「適用」をクリックしてすべての変更を適用します。

 

ディスク全体のバックアップを作成するだけでなく、重要なデータを保存しているパーティションをコピーすることもできます。必要に応じて選択してください。

 

 

提示:Windows 10でシステムをSSD / HDに移行することをお勧めします。これは、オペレーティングシステムのバックアップを作成し、損害から復旧することにも役立ちます。

 

方法2:ウイルスをスキャンして駆除する

バックアップが完了したら、ハードディスクの問題と解決策を検索すべきです。 ハードディスク障害をどうやって修正しますか。まず、アンチウィルスソフトウェアをインターネットからダウンロードする必要があります。そして、それを実行してウイルスをスキャンして駆除します。通常、プログラム、スパイウェア、またはマルウェアをダウンロードしたら、ウイルス被害に遭う可能性があります。今すぐアンチウイルスソフトウェアを使用してウイルスを駆除し、コンピュータをクリーンアップしてエラー「ハードディスクの問題が検出されました」を修正しましょう。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>「ハードディスクの問題が検出されました」の原因修復方法