Windowsでパーティションにアクセスできない10つの状況とソリューション

 

Windowsで写真、ビジネス文書、また個人用ファイルをいつもコンピュータのハードドライブに保存して、いつの間にかウイルスなどの原因でシステムがパーティションにアクセスできない状態に陥りましたら、それらの貴重なデータはなくなる危険性が高いでしょう。

 

Windowsパーティションにアクセスできない10つの状況

 

1.パーティションが隠されている

周知のように、大部分のユーザーは貴重な写真、ビジネス文書、個人用ファイルをいつもコンピュータのハードドライブに保存しています。この場合、他人が許可なくファイルにアクセスすることを望まないから、多くのユーザーは秘密ファイルが保存されているパーティションを非表示にしたいです。しかし、パーティションが非表示になると、Windowsエクスプローラでそのパーティションを表示することもできず、「ドライブ文字またはパスの変更」機能は常にグレーで表示され、問題を解決できません。

 

パーティションWindows 1にアクセスできない

 

実際には、サードパーティ製プログラムを使用してパーティションを再表示するのが最善の解決策です。ここでは簡単にパーティションを非表示/表示することができるMiniTool Partition Wizardを例にします。

 

注: 無料版をダウンロードして試してみてください。ダイナミックディスクを使用している場合は、それをサポートするプロ版を使用してください。

 

 

パーティションマジックのメイン画面で、隠しパーティションを右クリックし、「パーティション表示」をクリックします。

 

パーティションWindows 2にアクセスできない

 

そして、この隠しパーティションのドライブ文字を設定します。

 

パーティションWindows 3にアクセスできない

 

最後に、「適用」ボタンをクリックしてすべての変更を実行します。このように、Windowsエクスプローラでこのパーティションに保存しているファイルに直接アクセスできます。

 

もっと詳しい内容をご覧になるには >>Windowsでパーティションにアクセスできない10つの状況